グスは勘定に入れません

小パグ・グスタフの不穏な日々。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 軽井沢「ジャルディーノ」に行ってきましたBLOGTOP » 今日のグスタフ » TITLE … 軽井沢「ジャルディーノ」に行ってきました

スポンサーサイト


軽井沢「ジャルディーノ」に行ってきました

ひさーしぶりの更新です。

最後に更新してから半年。その半年の間に、我が家のグスタフは、すっかりデブになりました。
そして、ふてぶてしくなりました。


RIMG2084.jpg
オレ、なんでもできるもん。



そんなグスタフと一緒に、3月22~23日に旅行に行ってきました。
行き先は、軽井沢。
泊まったのは、ホテル「軽井沢ジャルディーノ」です。

いつものように、車内でプシュー。

RIMG2545.jpg


と、のんびりしているわけにはいきません。
何しろ、うちから軽井沢まで、新幹線に乗って40分。(会社に行くより近いよー。)
ビール飲んでゆっくりしてると、あっという間に到着です。
それに、夏の旅行では静かにしていたグスタフが、今回はフンフンハアハアガリガリと‥‥、まったく落ち着かない昼食でした。

ともあれ、無事に軽井沢着。
ホテルの支配人の女性が迎えに来てくれていました。
彼女は大の犬好きで、「グスタフゥ~」と抱きしめてチュッチュ。
後で聞いたら、ご実家にパグがいるそうで‥‥。

さて、軽井沢の駅から車で10分くらいでホテルに到着。



RIMG2586.jpg
ロビーはこんな感じの吹き抜け。



部屋の準備ができるまで、ドッグランで遊んできました。
ウッドチップが敷き詰められた広々したドッグラン。グスはさっそく隅っこでウンしてましたが(^^;、備え付けのビニール袋もあるし、大丈夫。

RIMG2546.jpg
オレ、こんな広いところ、はじめてだぜ。



走り回って遊びつかれたころに(私が)、お部屋へ。
いちばん安いスタンダードのツインルームでしたが、こんなシックなインテリアで、1泊ならこれでじゅうぶん。
グス用のケージも用意してもらいました。


RIMG2550.jpg
ここはオレの遊び場か?



お風呂がついてない部屋だけど、洗面台とトイレはあり。

RIMG2552.jpg

共用のお風呂は2つあって、どちらも貸切風呂。温泉ではないけど、露天風呂もありました。
犬は入浴不可なので、脱衣所のフックにつないで、お風呂のトビラを少し開けておいて、「見てるだけ」でした。写真撮ってくればよかった。


RIMG2553.jpg
部屋の備品いろいろ。加湿器は上からじょぼじょぼ水が入れられる優れものでした。

そのあと、グスを連れて周辺をひと回り。
犬にとっては、ホントはこういうところのほうがいいよねえ。
雪が残ってたりして、軽井沢の春はまだ遠し、でしたが、葉っぱがない分バードウォッチングにはいい時期でした。キジも見たよ!

RIMG2556.jpg
大地をふみしめるグス。ちなみに、同じマンションのパピヨンちゃんのママさんから、「いつもおしり丸見えだねー」といわれてます。


RIMG2558.jpg
浅間山もきれいに見えました。




散歩から帰って、お風呂に入ったら、夕食です。けっこう本格的なイタリアンのディナー。
ただ、夏の旅行ではひざの上でずっと寝てたグスタフが、やっぱりぜんぜん落ち着かず、垂れ下がったテーブルクロスの端にチー(!)しちゃったり、たいへん。ホテルのかたは、いいですよー、と笑顔で対応してくれましたが、ホント、ごめんなさい。グス、悪い子。



お料理は‥‥。

RIMG2559.jpg
冷たいオードブルは、春キャベツと信州サーモン・ホタテのテリーヌ。



RIMG2561.jpg
温かいオードブル、鴨のコンフィ サラダ仕立て。妻は鴨がダメなので、ホタテにしてもらいました。



RIMG2563.jpg
カリフラワーのトマトパスタ。これ、おいしかった!



RIMG2565.jpg
ホワイトアスパラのスープ。
そういえば、ワインは、おすすめしてもらった長野ワインの赤を。軽めで好みのワインでした。



RIMG2570.jpg
メインは、オマールえび。猪肉だったのを、妻がダメなので、ふたりともこれに代えてもらいました。身がたっぷり、濃厚でおいしかった~。



RIMG2572.jpg
最後のデザートは、苺のスープ仕立てにフロマージュブランのムースを浮かべて。




ちなみに、グスには、ささみチップを注文しました。

RIMG2564.jpg

けっこうおいしそう。
気を引きながら、ひとかけらずつあげていたけど、


RIMG2567.jpg
もったいぶらずに全部くれよ、全部。


グス、やっぱり悪い子でした。

1日中、ほとんど眠らずに過ごしたグスは、お部屋に戻ったら、あっという間に撃沈でした。

RIMG2579.jpg

夜中にフンフン言い出したので、特別に、ベッドで一緒に寝かせちゃったけどね‥‥。




さて、朝ごはんは和食。

RIMG2580.jpg

思わず、朝から食べ過ぎてしまった‥‥

ごはんの後、せっかくだからとセルフトリミングルームで、グスをシャンプー。

RIMG2584.jpg
オレ、ひどい目にあった‥‥




ピカピカのグスになって、チェックアウトしました。
1泊でちょっとあわただしかったけど、いい休日を過ごしました。
週末をはずしたおかげで、宿泊客は4組だけ(もちろんみんな犬連れ)で、のんびりしてたし。
ほかの犬には嫌われることの多いグスですが(うざいので)、若いカップルのお客さんが連れてたヨーキー(?)のキラちゃんには仲良くしてもらったし(いつも隣の家の黒パグに押しつぶされてるので、平気なんです、だって。どんだけケナゲなワンコなんですか‥‥)。

今度はもっと暖かな季節に来たいなー。でもグスにはもっと落ち着いてほしいよ‥‥。
スポンサーサイト
 | HOME |  次の記事へ »

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

