グスは勘定に入れません

小パグ・グスタフの不穏な日々。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 四季の蔵(2)BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 四季の蔵(2)



四季の蔵(2)

四季の蔵(2)

1週間ぶりに、続き。
1泊目の夕ごはんと翌朝の朝食です。

夕食は、和食処「くらの坊」。
グスタフはお留守番で、そのあいだシャンプーやら肉球の間のハミ毛切りやらをやってもらいました。

料理を紹介しますと‥‥。


地ニラと桜えびの煮びたし

gohan01.jpg



冬瓜のカニあんかけ

gohan02.jpg



ウニ豆腐

gohan03.jpg



トマトとえびと焼き手羽の椀物

gohan04.jpg



わさび巻き

gohan05.jpg



イカとアジの握り寿司、どっちも味つき

gohan06.jpg



焼きイサキのお造り

gohan07.jpg



焙りイベリコ豚の梅ソース

gohan08.jpg



米茄子のフライ

gohan09.jpg



豚とイカとベーコンのつみれ鍋、ぐつぐつしてるとこにレタスを投入してしんなりさせて

gohan10.jpg



とうもろこしと生姜と桜えびとじゃこのごはん

gohan11.jpg

一組ごとに土鍋で炊いてあります。残ったものは(っていうか、満腹でちょっとしか食べられません)、焼きおにぎりにしてくれました。
それからデザートは手づくりきなこアイス。



ちなみに、カウンターの隣に座ったカップルは、ダックスのキンタロウくんを連れてきてました。キンタロウくんのおりこうぶりに、うちのグスは大丈夫かしらんと心配になりました。





で、翌朝、どうだったか。





朝食はこんな感じ。
プレートにふたり分のサラダやらハムやら、それに焼きたてパンとヨーグルト。ジュースは6種類くらい、飲み放題です。



gohanasa.jpg




いつも朝食のときに、パンのカケラをもらったりしてるグスタフは、案の定、




gohan130.jpg






ちなみに、最近グスタフはやさぐれてきて、言葉遣いが乱暴になりました。
困ったものです。





gohan140.jpg





しょうがいないので、いちおうちょっとだけパンをあげましたが、




gohan150.jpg



不満げでした。
つづく。

*** COMMENT ***

NO TITLE

四季の蔵 行ってきたのですね~!
我が家も4月にいきましたが
やっぱり季節でお料理も違うようで
また行ってみたくなりました♪
グスタフくんはご飯中もいい子ちゃんなんですね~!
うちもまるこは吠えちゃうのでず~っと膝の上でしたよ~。

NO TITLE

まるこママさん。
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます!
まるこママさんも四季の蔵行かれたのですね。
お部屋もいいけど、ごはんがおいしいのも魅力ですよね。
ちょっと遠いけど、またぜひ泊まりに行きたいです。
グスタフは、お出かけ先ではわりといい子にしてます。
(うちではボンバーだけど(^^;)
でも、グスタフなんて足元にも及ばないような、しつけバッチリの
おりこうワンちゃんばかりで、いつ化けの皮がはがれるかと
ヒヤヒヤでした‥‥(^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

