グスは勘定に入れません

小パグ・グスタフの不穏な日々。

05月« 2009年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年06月



エリザベス

しばらく前から皮膚がかゆくて病院通いだったグスタフ、先日ついに、エリザベスカラーを装着することになりました。






eli1.jpg







着けてもらうとき、あんまり嫌がらなかったので、案外平気なのねー、と思って、いざ歩かせようとすると、







eli2.jpg








eli3.jpg








eli4.jpg








おうちに連れ帰っても、ほとんど歩行せず。








eli5.jpg








「グスタフー」
と呼んでも、目だけで、







eli6.jpg








グスに嫌われちゃったのかしら、とせいたろう先生は心配になりました。

‥‥ま、ひと晩たったら元通り、せいたろう先生大好きなボンバーな子に戻ってましたけどね。



かゆみの原因はまだ不明。
かわいそうだけど、パグだけに、しかたがないのかなあ。



ドッグカフェデビュー

マミーの実家のゴールデン2頭がお世話になっているお医者さんのところに行ったついでに、ドッグカフェでランチ。
ふじみ野の「Wan Life」というお店。
グスタフ、というかせいたろう先生とマミーにとっても、初めてのドッグカフェです。

お店は住宅地の奥にあって、「こんなところにお店???」という感じでしたが、中に入ると、とっても清潔で明るくて、居心地のいいお店でした。
小さいけど芝生のドッグランもあるみたい。(夏場はグスには無理だけどね。)



wanlife01.jpg






看板犬のクッキーちゃんが出迎えてくれました。
今8ヶ月だそうで、グスタフよりちょっとだけお姉さん。



wanlife02.jpg





ビールでぷはーっと乾杯して、ごはん。



wanlife03.jpg





グスタフには‥‥。





ワンコ用ごはん。

ではなくて、何もなし。水だけ。
だって、いつも昼飯抜きだから。





wanlife04.jpg







wanlife05.jpg







wanlife06.jpg








wanlife07.jpg




先生たちがごはんの間、おとなしくひざの上で寝てて、いい子!! とお店の人にほめられました。
100点です! って。
うちでは0点なのに‥‥。あいかわらず、外づらのいい犬、グスタフ。

化けの皮がはがれないうちに出てきてしまい、ほかのワンズに会えなかったのが残念です。

どっちの足ショー

ボヤボヤしてたらすっかり更新が滞ってしまいましたが、何事もなかったように再開(^^;





グスタフの好きなもののひとつが、足ペロペロです。

せいたろう先生の足とマミーの足、どっちがおいしいのか、対決してみました。(何やってんだか。)

「どっちの足ショー」開始!




asi1.jpg







さあ、グスタフ、どっちの足がおいしい?






asi2.jpg






でも、よく見ると‥‥。






asi3.jpg






やっぱりマミーの足のほうが‥‥。






asi4.jpg








asi5.jpg







asi6.jpg







asi7.jpg



グスタフってば、失礼ね!







asi8.jpg




ちょっと寂しいせいたろう先生でした‥‥。






まあでも、あれだよね、グスタフ的に「おいしい足」ってことは、にんげん的には「くさい足」ってことだよね。


ビフォア アフター

初めてのお客さんに顔見せするのに備えて、昨日、ペットショップでシャンプーしてもらってきました。お代はマミーが奮発。



ちなみに、パグだからサマーカットはナシ。(マミーはカットしてもらいたかったらしいけど。でもショップに電話したら、「え?? サマーカットですか??? パグで????」と言われてあきらめた。)




まあ、たしかに、このへんとか気になるけど‥‥。



hige1.jpg










今回のメニューは、シャンプー&リンスと、爪切り・耳掃除、肉球の間のハミ毛カット、それにヒゲ切りです。

実はこの日のために、無精ヒゲをのばしていたのでした。




hige2.jpg








このヒゲボサの顔が、シャンプーから戻ってくると、








hige3.jpg



なんだか3ヶ月くらい若返ったわ!











グスタフ本人は、ぜんぜん気にしてないみたいだけど。



hige4.jpg


すねタフ

せいたろう先生が朝ごはんを食べている間、ずっと監視しているグスタフ。

(なんだかいつもこのソファの上の写真ね。)



sune1.jpg






何いってるの、さっきあげたでしょ。






sune2.jpg






そんなウソついちゃ、いけません。






sune3.jpg







sune4.jpg






あ、すねた。







sune5.jpg







sune6.jpg







‥‥グスタフ?








sune7.jpg


ダウン

6月1日、グスタフ7ヶ月の誕生日。

「ダウン」ができるようになりました。パチパチパチ!




まず、スワレ!


down1.jpg






これなーんだ?






down2.jpg





マテ。





down3.jpg








ダウン、ダウン‥‥



down4.jpg







ダウン‥‥。



down5.jpg


ダウンできたー!





でも、もうちょっとマテ。



down6.jpg



にぼしに気をとられて、ダウンできた!と、ほめられてることもわからないグスタフです。






はい、ヨーシ。



down7.jpg



それにしても、「スワレ」「マテ」が日本語なのに、なぜ伏せだけは「ダウン」なんでしょうか、せいたろう先生。


